CARS 〜気になるクルマ〜 TESLA Model Sの先行内覧に行ってきました        2013.1
Report : Obanao様 
チームフェラーリカリフォルニア代表・Obanaoさんより、超速攻!テスラ・モデルSのレポートを頂戴しました〜!(^-^)

テスラのモデルSの内覧会に行ってきました。5人乗り のセダンタイプですが、オプションで子供2名分の補助席が追加できます。
  
モデルSには @ノーマルと Aパフォーマンス という高出力型の2種類のモーターがあります。
通常のものでは0→100km/hは6.5秒ですが、パフォーマンスでは0→100km/h4.4秒とかなりの俊足です。
  
バッテリーは3種類あり、航続可能距離がそれぞれ250km、370km,500kmと異なります。日本での納車開始は早くても5月以降になりそうです。
リアにはゴルフバッグが4個納まるほどの大きなトランクがあり、フロントにも中くらいのトランクスペースがあります。

狭いスペースに展示されているために近接しすぎてあまりいい写真が撮れませんでしたことをご了承ください。

概略の価格としてはノーマル8万ドル、パフォーマンス9万 5千ドルくらいです。
なお、最高速はモーター保護のため212km/hに抑えているとのことです。。

どうやらオーダーの気配のObanaoさん・・・テスラ(2ドアモデル)同様、今回も日本最速納車を期待してますね〜(^^ゞ レポート感謝です!
 
 
掲載NGの内容がございましたら、ご連絡ください