MercedesBenz   Carlsson Aigner C65RS Blanchimont    2008.6
Presents by Hide様  
ドイツ在住の新鋭フォトグラファー・Hideさんより、なんとワールドプレミア前の凄いレポートを頂きました〜!
 
 今回撮影したのはメルセデスのチューナーCarlssonとデザイナーのAignerのコラボで生まれた
 生産台数限定10台のCarlsson Aigner C65RS Blanchimontという車です。

 C65RS Balnchimontのベース車両はメルセデスではなくAMGなのでそれだけでもこの車の凄さが伺えると思います。

 ちなみにエンジンスペックは6リッターV12をツインターボ化により705PS/4800RPMを叩き出します。
 トルクは1100Nm/2000-4000RPMとなっています。タービンの音と6リッターV12のコンビネーションはまさにジェット機の音のようでちょっと怖いぐらいでした。
 0-100km/hまで3,9秒で到達します。最高速度320キロ(リミッター在り)。
 
 街乗りなどの低速でも下からの力強いトルクとカールソン独自のサスペンションの設定のおかげで高級車にふさわしいエレガントな走りが可能です。

 ここまでは性能ばかりを書きましたが内装も最高級です。Aignerの超高級レザーがすべてを包み込み、あの暴力的な加速とは無縁な贅沢な雰囲気に包まれています。

 さてきになるお値段ですが、約400,000ユーロ、1ユーロ160円と換算して約6,400万円です。

 まだこの車はプレミア前ですがカールソンのPR、Mr. S.Muellerからどんどん話しちゃって良いよ、と言われているので載せていただいてもOKなはずです。

Hideさん、超スクープなレポート、本当にありがとうございます!  StudioZero.de
 
掲載NGの内容がございましたら、ご連絡ください