MercedesBenz           AMG CL63              2006.10
Presents by SONY様  
遂に発表になりました、NewCL・・・・スカリエッティの伝道師・SONY様による速攻レポートです!
パリ・サロンでAMG CL63が発表されました
※画像はネットにあったものを転載しています
2007 AMG CL63 Ilidium Silver Metaric / Black Leather V8 DOHC 6200cc 525ps 
メルセデスが満を持して送り込んできた新型CL。
そのAMGモデルがこのCL63です。Sクラスのフェンダーフレアを基本にしつつも、マッチョな感じでデザインしてきましたね。特にこのデザインにはシルバーが合っている感じがしますね。色は悩みそうですね。黒と白は・・・このデザインに合うのでしょうか。フロントのブレーキは、かなりの大径です。
現行CLはどっちかというとエレガントでしたが・・・今回はかなりの「ワル顔」ですね。グリルの横バーもAMGになると本数を減らして2本にする・・・という最近のAMGの流儀にのったもの。ちなみにCL500は横バーが4本。さらにアンダースポイラー部分のグリルの周囲がクロームメッキなのにお気づきでしょうか?ボディが黒だと、ここがアクセントになる筈。
誰がどうみてもカッコいいフロントマスクに対して、意見がわかれそうなのがリアです。リアだけが、やや「エレガント」方向でデザインされているんですね。ここもマッチョで押しても良かったかも・・・。ちょっとリアだけアンバランスな気もします。なんかこの一連の画像だけみてたら久しぶりにシルバーを買おうかなという気にもなってきますね・・・。絶対に買いませんけれど・・・。 CLといえばちょっと影が薄い存在でした(Sくらい大きいのに後ろ狭いし、スポーティなのが欲しい人はみんなSLを買うし・・・)が、今回は人気が再燃しそうですね。このフロントマスクはある意味Sよりも押し出しが強いですし。 史上初めてAMGがイチから設計した本当の専用エンジンである「63」エンジン。 NAで525馬力を実現していますが、本当に速いのでしょうか?スペックでは従来の「55」のV8 5500cc Kompressor(500ps)エンジンを上回っていますが。普通に考えたら 6200NA で 5500SC には勝てない気もしますが。
SONY様、速攻レポート

ありがとうございます!



実は自分も気になっていたりして・・・・

Kawasemiさん、ぜひ!!!(^_^);;
このリアも・・・実物を見るとカッコイイのかも、しれません。 日本導入は未定ですが来年春以降でしょうね。  
 
掲載NGの内容がございましたら、ご連絡ください