MercedesBenz          E500、完璧!?                 2002.11

  
  
概説

私のキャラには全然似合わないメルセデス・・・恐れ多くてディーラーにも試乗などいけません(^^ゞ でも友人D氏のご好意で、乗せていただいちゃいました。多謝!

エクステリア Sクラスがソフトになって、Eクラスもソフトに・・・。丸目4灯って、メルセデスが先?ジャガーが先? それとも別のクルマがオリジナルなんでしょうか?(^_^);; 最近流行ってますよね、丸目4灯・・・私は好きです、この目玉。
インテリア これがなんか普通っぽいんです。以前のメルセデスのインテリアがどうなっていたのかは、実は良く知らないのですが(^^ゞ、メルセデス臭さをあまり感じませんでした。これも時代の流れ?(^_^);; NAVIがメーターセンターの液晶パネルと連動していて、次に曲がる方向の矢印がメーター内に表示されます。さすが純正NAVI!でもウン年後、交換したくなったら大変そう(^_^);;
居住性 すごく快適・・・。しかも空調も完璧。頭寒足熱、ダイアルには何も触らず、数時間ずっと快適でした(^_^);; もちろんシートもたっぷりしっかり・・・。
エンジン
走行Feel
すごいトルク、すごい剛性(R34とどっちが剛性が高いかは判断不能)、すごい安定性。実用車としての不満はそうそう見つけられそうにもないです。ただ特に官能的ってエンジンじゃないです・・・ってあたりまえですが(^^ゞ スピードリミッターの利き方もすごくマイルド、きちんと丁寧に制御されていました(ちなみに運転は友人がしていました(^_^);;)
総評 総評もなにも、さすがメルセデス・・って感じです。雑誌じゃ昔のE500ほどありがたみが無くなった・・みたいな記事を見受けますが、昔はもっと凄かったんでしょうか?(^_^);;
ひとこと あのボディー剛性が欲しい・・・ALPINAに・・・(^^ゞ          Dさん、ありがとうございました。
※当ページは素人のたわごとです(^^; ファンの方・オーナーの方笑って許してやってくださいましm(_ _)m
戻る