Mercedes-Benz SLR Mclaren   SLR、セレブな撮影会!?        2006.3   ※画像掲載がNGの場合はご連絡ください
Presents by SONY様  
  お馴染み、スーパーカーの伝道師・SONY様より、マクラーレンSLRのレポートが届きました〜!
  関係者のみにしか潜入できない特別なSLR撮影会・・・・・ぜひご覧下さいませ(^_^);;
2005 SLR Macralen
Galaxy Black Metalic / Black Leather
V8 SOHC 5438cc Kompressor 626ps
ホイールはレーベンハートのLSRのリム残しブラック仕上げ。けっこうアクの強いデザインですが、SLRは履きこなしていますね。フロントエアインテークの下にマフラーがあるのがおわかりでしょうか。 とにかくワイド。ただ、乗るとものすごく運転しやすいです。低速からトルクが大きいですし、乗り心地もそんなに硬くは無い。そのあたりはマクラーレンというより、まさにメルセデス的か。
やっぱSLR・・・文句なくカッコイイですね。やっぱベンツ系の王様っていう風格があります。この車両はエンブレム類やフィンをブラックアウトしているので、地を這うシルエットが強調されています。
リア・ビュウも圧巻。
こういう画像を見ると、メタリックの黒なのがよくわかります。照明をあてると、ホンの少しだけ緑が入っているのがわかりますね。国内にある黒のSLRはほぼ99%がこの色。発売当時はこの黒とシルバーの2色しか選択がありませんでした。現在は白やソリッドの黒も選べるようです。
とにかくシルエットは「ロング・ノーズ」の一言。古典的なスーパースポーツの文法通り。ホントに長い・・・。 これがエンジンルーム。全体的に低重心。 内装は一見、シンプルですが、シートバックがフルカーボンだったり・・・見えないところに贅の限りを尽くしております。
まさにカーマニア垂涎の一台です。

関係者各位さま、ありがとうございました!!






    
SONY様、いつも本当にありがとうございます!