Koenigsegg 【祝】66様、Koenigsegg CCX ご納車です!   2013.5
Photo: マサ様 
男の6MTガヤルドにお乗りのマサ様より、ケーニセグのお披露目オフの画像を頂戴しました〜!(^-^)
 
大黒PAに登場した、ケーニセグとパガーニ!!! 凄い存在感です・・・
 
その世界的にも超希少なケーニセグCCXが、66様の元にご納車になりました〜!
 
 
             ここで、納車1ヶ月で1000kmを走行した、オーナーの66さんからのレポートです。
   
  まだ慣れないせいか、ムルシより運転は難しい・・・。
  でも決して高速安定性が悪い訳ではないし、コーナリングも良い。
  車重1100Kgだから重さも感じない。ちなみにパワーは800PS以上。
   
  スーパーチャージャーのせいか?エンジンブレーキが効きづらい。
  高速走行時にエンジンブレーキを効かせるためには、5千回転以上で回した方が良く、
  法定速度内では3速までがベター。
  自ずと燃費が悪くなるが、タンクが70リットルと小さいため、ガソリン残量には神経を使う。
  慣れるのにまだ時間はかかりそうだが、慣れたらサーキットで「実力」を見てみたい。
   
  音は大きいが排気音ではなく、エンジンのメカニカルノイズなので
 

外で聞く音量よりも、室内の方がかなりウルサイ。

   
 

豪華なインテリアだか、かなりスパルタン・・・ラグジュアリーな感じは無い。

   
  某LMなクルマとも悩んだものの、奥様が気に入った事もありケーニセグを購入!
  (ムルシ+ガヤルド、に増車)
   
  
ケーニセグの納車祝いにと、ゾンダF(たぶん日本に1台)な友人様も駆けつけてくださいました
66さん、ご納車本当におめでとうございます!&レポート、ありがとうございます。マサさんも写真を送ってくださりありがとうございましたm(_ _)m
 
 
掲載NGの内容がございましたら、ご連絡ください