JAGUAR    続・アメリカ、ジャガー事情!?・・・って納車おめでとう!(^^;     2004.6
  先日アップした、アメリカ・ジャガー事情の続報です!




アメリカの車の買い方は日本とだいぶ違う・・・・とありましたが、

これって会社からカンパニーカーとして支給されたのかな〜?




・・・・・という、問いかけにアメリカからRESが参りました。
1)一緒に写っている人は、僕が買った車の営業マンで、アンソニーさんです。

2)車はカンパニーカーです。

3)値段ですが、税金等すべて込みで$31,000でした。大体\335万円位でしょうか。
  ちなみに、ヒートシータ、リバースエイドが付いています。
  日本で、同様の車(3.0 V6SE)は538万円が標準価格なので非常にお安いでしょ。

4)アメリカの車の買い方
  アメリカの価格交渉は、今買ってくれるならば○○ドルみたいな交渉です。
  そしてそこで、決めたらお金をチェックで払って、そのまま仮ナンバーがついて
  (仮ナンバーは紙)そのまま乗って帰れます。
  正式なナンバーは2週間後にディーラーに届いて、再度ディーラに出向いてつけてもらいます。

  ぜんぜん日本と違うでしょ。つまりディーラの人も今買って乗って帰るのを意識しているんだよね。

                    ってとこです。ね!ちがうでしょ。

う〜ん、日本と全然違う・・・なんかとっても羨ましいのですが・・・・(^_^);;    貴重な情報、ありがとう〜!
戻る