FERRARI F430        iDingpower F460GT  in Tokyo AUTO SALON 2009       2009.1
Presents by 夢・心・彩・純様 
ロマンあふるる子煩悩フェラーリスタ 〜 夢・心・彩・純(こめここさーじゅん)さんより、オートサロンでのF460GTのレポートを頂戴しました〜!(^_^);;
こんばんわ。夢・心・彩・純です。 新春の第1段として、早速、東京オートサロン2009に行ってきましたのでレポートさせて頂きます。
 
今年からインポート部門が設立され、初日午後からの一般特別日に行って参いりましたが、会場は世間の不景気を噴き飛ばすかの様な熱い雰囲気に包まれておりました。
事前にゲンロク誌にアイディングパワーのF460GTが出品される情報を聞き、これを目当てに行って参りました。拝見した結果、噂通りの素晴らしい車でした。
また、当日はアイディングの井出代表と同車の開発から製作に至るまで大変貴重なお話を聞くことが出来、大変有意義な時間が持てました。
  
参考ですが、F460GTに仕上がる費用は車両とは別に約1600万円の用意が必要とのことです。
なお、オプションとしてリアハッチガラス上とサイドミラー内にカメラをインナーし、室内から後方監視が出来るバックビューを開発中とのことでした。
さらに、今後は430スクーデリア版を製作する情報も聞きましたので、今後の動向に注視したいと思います。
  
F460GTはゲンロクブースに置かれていましたが、同ブースにはこの他にポルシェカレラGT、997GT3、マクラーレンSLR等が花を添えておりました。
また、ブリジストンブースにはF2005が出品されておりましたが、タイヤが昨年のF1富士で仕様されたエコ仕様である緑ラインが入ったものが履かれており、大勢の人に囲まれておりました。
夢・心・彩・純さん、旬なレポート本当にありがとうございます(^^;
 
掲載NGの場合はご連絡ください