CARS 〜気になるクルマ〜     SHELBY COBRA 427S/C (REP.)           2009.3
Presents by Cool Hunter 様 
CG誌完全コレクションのエンスーデザイナー〜Cool Hunterさんより、愛車のコブラのレポートを頂戴いたしました〜!(^_^)
 
私の運命の車を紹介させてください。
7歳の時、小学二年生という雑誌でカウンタックを初めて見て強い衝撃を受けました。そう、スーパーカーブームの洗礼を受けたわけです。
高速道路がそばにあった為 欧米の様々な尋常でない車たちを見たいが為に日が暮れるまで走り去る車を目で追っていました。
その頃、年末のTVでは『GUMBALL RALLY』(邦題 激走!5000キロ)と言う映画がよく流れ画面に食い入るようにして見ていたものです。
免許を取得し足が出来たころは、事あるごとに東西のイベントに出かけては、実車を目の当たりに出来た事に感動を覚え、夢と現実がわからないぐらい没頭していました。
  
昨年、ある方よりコンディションの良いCOBRAを譲渡して頂く機会を得ました。
子供ながらいいなぁと思っていた『激走!5000キロ』に出ていたあのCOBRA
デイトナとランデヴーするあの車が自分の物になるなんて・・・
夢にも思わなかった事でしたから、後先考えず即決で譲って戴きました。
 
写真がその車です。正式名称は CONTEMPORARY COBRA といいます。
現在のリヴァイバルコブラを除いてTOP3の出来に値するメーカーでフレームまでそっくりです。
モデルは31台が作られたS/C仕様のレプリカになります。
 
レプリカですが・・・エンジンは本物の427サイドオイラーです。(6997cc)
これにホーリー750 ル・マンキャブ装着で420PS〜450PS は出ているでしょう。
このエンジン、本国アメリカでも希少で マニアが血眼になって探しています。購入決定の理由はこれかもしれませんね。笑
 
現在、ボディカラーを当時のガーズマンブルーに塗り替えているところです。春ごろには走り出せると思います。
 
どこかで見かけたら声を掛けてください。
 
Cool Hunterさん、ありがとうございました〜!ぜひともオフ会の時は宜しくです(^-^)
 
掲載NGの内容がございましたら、ご連絡ください