CARS 〜気になるクルマ〜             近くのトヨペットで、トヨタ2000GT!         2006.11
Presents by ブライツ  
夢に向かって爆進中〜ブライツ様より、これはレア!トヨタ2000GTのレポートを頂戴いたしました〜!(^_^);;
  
近くのトヨペットにあるレアな旧車がいたので、日曜日(26日)にお邪魔してきました。
その結果…とっても感動しました!!将来のコレクション(?)に追加されるかもしれません。
赤いトヨタ2000GT!!元ボンドカーです!(あれはオープンの白だけど) 恐ろしいくらい小さいです(●全長:4175mm ●全幅:1600mm ●全高:1170mm )。遠目で見るとヨタハチと区別つきません。(トヨタについては知識不足なもので…) タイヤはピレリ製です。205/50・15インチというサイズは、当時のクルマにしては大きいのでしょうか??
エンジンを見たかったのですが、一度開くとなかなか閉まらないという理由で見れませんでした。30年以上前のクルマだからしょうがないのですね。代わりに運転席を見せてもらいました。 受付の方に聞くと、この個体はトヨタ本社が、このお店の開店(今年6月から営業開始)祝いに送ってくれたそうです。トヨタ、素敵すぎます。ナンバーも車検も通っているので、公道は走れるらしいです。どんな排気音なんだろー!?
 ブライツ様、レポートありがとうございます! トヨタ2000GT、今見ても美しいですよね〜(^_^);;
 
掲載NGの内容がございましたら、ご連絡ください