CARS 〜気になるクルマ〜   アルファ147 ついに乗りました(^^ゞ     2002.2
概説 半年前にはじめてみた147。今回は、クルマ大先輩のご好意で、買ったばかりの新車に試乗させていただきました。多謝です!
エクステリア ちと寄り目気味ですが、おっきな盾が私は好きです。でも後ろはプジョーみたい?
インテリア 156よりも高級かも!でも、最近のVW車の品質には及びません。ま〜キャラが違うので比べるのが無理かも。もっとも最近のVW〜AUDIの品質にはどのメーカーもかなわないかも・・
パッケージング 必要十分の広さ。プジョー307はでかくなりすぎかも?
エンジン

走行Feel
ここが、今回のPOINTです。まずエンジン音はさすがALFA。回しても、回して無くて(3000rpsでも)もいい音です。さすがエンジンのアルファ。存在感ばっちり。
セレスピードは、いくら良くなったとはいえ、もう一つか・・。アクセル踏みっぱなしで自動シフトアップしていくのですが、シフトチェンジのときに体が前のめりになります。ただこれは、シフトタイミングが自分には(まだ)分らないので、体が構えてないからなってしまうだけかもしれません・・・。
総評 マニュアルシフトも運転してみたいです。Ferrari/アルファ/マセなどのセレスピードと、最新のBMWのセミオートマとどっちがいいのでしょう?
欲しい度 ★★★★☆  この価格帯の外車では、一番楽しいかも!? 日本でも欧州でも売れるわけだ(^^;
     戻る
※当ページは素人のたわごとです(^^; ファンの方・オーナーの方笑って許してやってくださいましm(_ _)m