BMW/ALPINA
New BMW 640i Cabriolet 試乗レポート      2012.3
Reported by 猫原様  
車を愛する愛猫家〜猫原さんより、日本デビューしたばかりのNew6シリーズの試乗レポートを頂戴いたしました〜!
  こちらは内装等の写真はないので、フロントのみで御勘弁下さい・・・。エクステリアは先代6erからガラリと変わりました。
  この車の最も素晴らしい点はルーフを開けた際は当然ながら、閉めた際のボディラインが美しい事に尽きると思います。
  外装色は僕の好みの色で、それもあってより美しく感じました。
  エンジンは最近のBMWお得意6気筒ターボエンジン。フィーリングはさすがです。ボディサイズを感じない、キビキビした動きを見せてくれました。
  しかしだからといってキビキビしすぎているわけではなく、気持ちいい位の感覚を与えてくれます。ここら辺はBMW特有の感覚ですね。。
  オープン時の風の巻き込みですが、ほとんど感じませんでした。心地よいそよ風を感じるくらいです。ルーフの開け閉めスピードも早く、スムーズです。
  近い将来に先代645i cabrioletを購入したいなーと考えている私にとって、この試乗は意義深いものでした。  ああ・・・欲しい。
猫原さん、速攻のレポーポ・・・本当にありがとうございます(o^-')b  自分もBMWの6発・・・・大好きです^^
 
※画像掲載がNGの場合はご連絡ください