BMW & ALPINA    BMW E92 M3 試乗レポート        2007.12
Presents by 猫原様 
若きエンスー〜猫原さんより、最新のM3・試乗レポートを頂きました〜(^_^);;

TMSの写真を紛失してしまい、レポートが送れず申し訳ありませんでした。。。
代わりといっては難ですが、以前、最新のM3(E92でしたっけ?)に試乗する機会がありましたのでレポートをば送らせていただいた次第でございます。 写真がこれ一枚しかないのですが・・・ご了承下さい。。。


このM3のオーナー様はうちの父親の同業の方で、なんと女性です!
以前はZ4に乗られていたそうで・・・・非常に格好よい方で、しかもかなりの美人です 笑
で、早速オーナー様の御好意で試乗開始!
 
クラッチはそこまで重くも無く、かといって軽くも無い最高のフィーリングでした。ギアを1速に入れ、いざスタート。
少ししか踏んでいないにも関わらず、しなやかに吹け上がるエンジンフィール・・・
最初はM3に体を慣らす意味でゆったりと走りました。
 
まったりと走っている分には、今自分が乗っている車がM3だということを忘れるくらい運転しやすいです。
体も慣れてきて、オーナー様の許可も下りたことなので、軽くスピードを出してみました。
 
あっという間にレブリミットへ吹け上がるエンジンに、シフトチェンジが追いつかないくらいです。
直線の速さが分かったところで、いよいよコーナーへ。
ギアを落としてコーナーに進入。回頭性が半端じゃありません。
 
コーナーを抜け、アクセルを全開にするとホイルスピンさせながら再び加速。
エンジンが似ているからかも知れませんが、以前乗ったRS4 に似た感覚があります。
オーナー様に車をお返しして、お礼を言い、別れました。
 
たしかに素晴らしい車ではありましたが、僕個人としてはE46のM3の方が運転していて「気持ちいい!!」と感じました。
まとまりの無い試乗記ですいません。。。

あ、ちなみに写真の後ろに写っているVW Golf GTIは我が家のものです。
こやつ、なかなか運転していて楽しいですよ♪ オススメの一台です 笑
猫原さん、DEEPな試乗記ありがとうございます(^^;
 
※画像掲載がNGの場合はご連絡ください