MyBirkin成長日記  バーキンGet!

1)バーキンを買おう!

気持ちいいスポーツカーが欲しい。モータースポーツでも戦闘力があり、刺激的で、非日常が味わえるクルマ。もちろん金額的に買える範囲で・・・・。実は今から10数年前にスーパーセブン購入未遂をしたことがあります。その時はケーターハムのBDR、ベンチシート、おまけに実車は英国・・・・。某ショップで仮予約をして家に帰りました。で、ふと考えると自分に支払える訳がない、そう、とっても高かったのです。翌日慌ててキャンセルに行きました。予約金はパー(^^;。あの時は若かった・・・・

この写真は自分が買ったときの車。初めはボディーカラーは白/銀でした。

2)いきなり長距離自走

実はクルマは名古屋で買いました。伴走車はMIVECのミラージュ。しかもAT。かなりの希少車(^^;

帰路で走行中、クイックリリースのハンドルがすっぽ抜け、死にそう(^^;になりました。あ〜怖かった。原因は単に自分のはめ込みが不十分だった・・・・

3)ノーマルパーツがわんさか

伴走車で運んだパーツ一式。このクルマはサーキット仕様だったので、部品がかなり交換されてました。

4)懐かしのOHV

買ったときはエンジンはKENT。普通の(?)OHVでした。まさか、数年後EGを載せかえるとは思いもよりませんでした・・・・。

 

戻る