ASTON MARTIN     香港のアストンディーラー訪問       2009.9      戻る
Presented by しんたん様 
tin tin blues なスーパーエンスー〜しんたんさんより、香港のアストンマーティンディーラーのレポートを掲載させて頂ける事となりました〜(^-^)v
アストンの他にはトライアンフのバイクとマセラッティが置いてあったかな。
マネージャーらしき人といろいろおしゃべりさせてもらって、自分がニューポートパグネルの手作りアストンに憧れてるのでヴァンキッシュを中古で買おうと思ってるとか話したら、同じV12でもDB9とヴァンキッシュの違いとか聞けて、面白かったです。
この5年でアストンは香港で200台くらい売れたそうです。 1年40台ってのが多いか少ないのかわかりませんが(笑)。
なんと香港では関税が自動車には100%かかるとの事で、DB9が3000万だそうです。
整備工場と事務所にも入れてもらいましたが、工場の方にはヴァンキッシュ、ヴァンキッシュウルティメートエディション、DB7なんかが整備で入ってました。
ウルティメートは日本から輸入したって言ってたなあ。
 
 
YASUさん、全国のお車好きの皆様、こんにちは! 9月の連休を利用して香港にいったんですが、 興味があってアストンディーラーを訪ねてみました。

ペニンシュラのコンシェルジェで調べてもらったところ、香港には一カ所しかなくて、場所は香港島、コーズウェイベイやノースポイントよりさらに東側。

Healthy street centralとTsat Tsz Mui roadの交差点ということで、3歳の息子と二人だったので、息子が楽しめるようにトラムでいったんですけど、ワンチャイのスターフェリー乗り場からトラムまでがちょっと遠いー。
それでもテクテク歩いてトラムに乗って、はるばるやってきました。
ほんとに、こんなところにあるのかって感じのごちゃごちゃした香港らしい場所でしたが、誇らしげにアストンのマークがビルの一階に付いてて(画像1)、ショールームにはDBSヴォランテ、DBSクーペ、DB9クーペと V12ヴァンテージ(画像2)が鎮座されてました。
ヒゲのマネージャーさんは結構気さくな人で、楽しくお話しできたし、紙パックのリンゴ紅茶を息子共々いただいて、シルバーとレザーのキーフォブと007の折りたたみ傘、ラミーのボールペン、 アストンレーシングのランヤードと革製のフラスコキーパーを買って帰りました(画像3)。
福岡にはアストンディーラーがないので、なかなか楽しい経験でした。
いつか日本国内のディーラーにも行ってみたいもんですなあ。。
帰国後、購入したものの値段を調べてみたら、
革製のフラスコキーパーは香港定価が2900HK$(33500円)で、
新品だけど、ちょっとキャップが割れてたので半額の1400HK$(17000円くらい)
にしてくれたんですけど、国内の正規ディーラー定価はなんと69300円でした!
儲かったー(笑)!
  
 
しんたんさん、貴重なレポートを頂戴し
本当にありがとうございました〜!
coming soon・・・
 
※画像掲載がNGの場合はご連絡ください